スバル 新型「インプレッサ」(国内仕様車)を公開

~ スバル初の歩行者保護エアバッグと、アイサイト(ver.3)を全車に標準装備 ~

 スバル初の歩行者保護エアバッグと先進運転支援システム「アイサイト(ver.3)」を全車に標準装備

 次世代プラットフォーム“SUBARU GLOBAL PLATFORM”を初採用し、安全性能・走行性能を飛躍的に進化

 スバル新デザインフィロソフィー“DYNAMIC × SOLID”を全面採用すると共に、内外装の質感を大幅向上

 

富士重工業は、今秋発売予定の新型「インプレッサ」*1(国内仕様車)を 2016 年 7 月 26 日に公開した。

第 5 世代となる新型インプレッサは、富士重工業が中期経営ビジョン「際立とう 2020」*2において次世代モデルの 第 1 弾として位置づける戦略車。

最高の「安心と愉しさ」を提供することを目指し、次世代プラットフ ォーム“SUBARU GLOBAL PLATFORM”をはじめとした様々な新技術を投入。「総合安全性能」*3と「動的質感・静 的質感」の大幅向上を実現した。

「総合安全性能」は、スバル初となる歩行者保護エアバッグとアイサイト(ver.3)を全車に標準装備。また新プラッ トフォーム採用により危険回避性能を向上すると共に、衝突エネルギー吸収量を現行車比 1.4 倍にするなど衝突 安全性能を飛躍的に高めることで、乗員・乗客はもとより歩行者など周囲の人々も含めた安全性能を一層強化した。

「動的質感・静的質感」では、お客様が「新型インプレッサを見て、触れて、走って、乗って感じる全て」について、 心を動かす領域にまで仕上げることを目指した。

動的質感では、新プラットフォームによってボディとサスペン ションの剛性が大幅に向上したことで、思い通りに走り、不快な振動騒音が無く、快適な乗り心地を実現した。

また、静的質感では新デザインフィロソフィー“DYNAMIC x SOLID” を量産モデルとして初めて全面採用。

機能性 とデザイン性を両立し、内外装の細部の仕上げに磨きをかけることで、スバルの次世代を担うコンパクトカーとしてクラスの枠にとらわれない高い質感を実現した。